

スポンサー広告 | --:--:--
ガンダムブレイカー
どうも無垢です。
前の更新から1か月経っていたんですね…wすごく経過するのが早く感じております!

今回は先月末に発売されました、ガンダムブレイカーを購入したのでそれの記事でも書こうと思います。
体験版もやってて面白かったので購入したですがもう少し機体数を増やしてもいいんじゃないかなぁとか思ってます。主にEz-8とか

まぁ好きな見た目の機体とか作れちゃったりするのでそこらへんは今までのゲームと比べて新しい要素なんじゃないかなぁっと思ってます。まぁその他はファンタシースターシリーズに似てるんじゃないですかね。クエストで話進めたりレア泥とかあったり~って感じなので。
後は廃人要素?って言ったらいいのか分かりませんがパーツを作る時に★が0~10段階で付くんですけど、★の数が多ければ多いほど能力が上がるというものなのですが、ランダムなのでレア泥などで★10作る!とか言う風になるとものすごい周回プレイをしないといけなくなってしまうという感じでしょうか。まぁ平常プレイだけならそこまで周回することはないと思いますが好きな見た目を作るんだー!とかこの機体のパーツは全部集める!という風になると周回するしかないのでそういう人向けなんだろうなぁって感じる所はありますw

上で結構否定?はしてましたけど、アクション性は結構高い方だと思うのでアクションゲームが好きな方は買ってみても損はないかと思います。(アクション性はファンタシースターシリーズとアーマードコアシリーズの間くらい?)但しガンダム好きじゃないとつまらないかと
まぁそんな感じでしょうか。買おうか悩んでるという方は買ってもよろしいと思います。オンラインに人も普通にいるので友達とかとワイワイ遊べると思います。それでは無垢でした!

ゲーム&アニメ | 14:33:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
こどものじかんetc...
どーも。無垢です。最近はそろそろ梅雨入りしそうな感じになってまいりましたね~。早い限りですね…

最近ですね。やるゲームがほとんど無く(飽きた)やることがないので、アニメを最近見ております。しかもちょっと前くらいのものを…
ここ最近見たのが、インフィニットストラトス、アカギを今週の月曜あたりにいっきに見てしまいした…w
アカギ的なアニメの空気はかなり好きで結構見てるのですがアカギは見てなかったのと、知り合いがおすすめしてくれたということで見てみたら時間を忘れて見てしまいました!
インフィニットストラトスは高校の友達が話してるのを聞いたりキャラクターはそれなりに知っていて見た目が好きなキャラなどがいたので見てました。ちなみに箒さん好きです。

アカギは麻雀。インフィニットストラトスはロボット…でいいのかな?がメインで両方私好みだったのがうれしかったですねwあとは途中だったりしますが、こどものじかんを少しずつ見ておりますw
こどものじかんはロリ+エロアニメというのを聞いていたのですが、割とあたっててびっくりでした…
けどEDのハナマル☆センセイションが大好きなのでついつい見てしまっております!

あとはみつどもえ、けんぷファー等も見てたりしますがけんぷファーはなんか思ってたのと違って、あれー?ってなってますwみつどもえは安定の面白さですね!ひとはちゃんかわいい

そのほかにも色々見てみたいアニメとかも一応あるっちゃあるのですがあまり好評価じゃないんですよねー…
メジャーではなくて面白いアニメとかあったらすごい教えていただきたいのです。このブログ人見てるのかな…w
ではでは無垢でした。今度は何かゲームとかのお話出来たらいいなぁ。と思いますw

ゲーム&アニメ | 18:58:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
メトセライズデストラクタ
どうも。無垢です。

今回は無料ブラウザアクションMMORPGの「メトセライズデストラクタ」のお話でも…
はい。何やら前フリ部分が長いですね。無料ブラウザアクションMMORPGですからねぇ…w
まぁそれは置いといてですね。個人的に注目していただきたいところは、ブラウザですね。お言葉の通りブラウザなのですが、普通にダウンロード式のMMORPGと同じ感覚のゲームなのです!
しかもダウンロード式のMMOにはない廃人要素(ディスガイア風)なのが搭載されておりかなり廃人向け。

だがしかし、作られた年が昔なせいかかなり過疎ってます。まぁとは言っても普通に3人くらいは人いますし、ブラウザなのでダウンロード式とは違ってマップ自体は狭いのでなかなかいいです。
そして何より自分でマップが作れるのです!!←ここ重要
迷路を作ってみたり稼ぎマップを作ってみたりと色んなことができちゃうわけなんですよね!!まぁ一番効率のいい稼ぎが自作マップってのはどうかと思いますけど(棒
一応剣、銃、拳、魔法と4種類の攻撃があるのですが、特にこれが強いとか無いので好きなのを使えるというあたりではものすごくいい作品だと思います。

ところで廃人要素があるとは言いましたけど何が廃人要素なのかといいますと、このゲームレベルというものがなく、スキルレベルがレベルなんです。っと言ってみましたけどよくわかりませんねww別のもので考えてみましょうw
例)ポケモンのステータス:ミュウツーレベル100 HP300 攻撃300 防御250 特攻300 特防250 素早さ250 というステータスだったとします。このゲームはですね。このレベル100の部分がなく、ステータスの合計値がレベルなのですつまりこのメトセライズデストラクタではこのミュウツーのレベルはステータスの合計値1650となるのです。

まぁここだけ見てもまだ廃人要素というところまで至りませんが、このゲームのステータスはHP、MP、剣、銃、格闘、防御、魔法攻撃、魔法防御とあるのですが、なんとカンストが9999なんですwしかも装備する武器防具によってもレベルが上がってしまうのでこのゲームの最大レベルは、9999×8+αとなってしまうのです!!しかも武器強化システムもあります…

これでこのゲームの廃人要素がお分かりいただけたでしょうか…まだ分からない!!という方はですね、実際にやってみればこのゲームの時間のかかり方のすごさがわかるかと思いますwとてもブラウザゲームとは思えないほどの廃人要素がすばらしいゲームでした。
ちなみにID登録が5分もかからないくらいなので皆さんもやってみてはどうでしょうwもし始めるなら一緒に遊んでみませんか?それでは無垢でした~

ゲーム&アニメ | 23:42:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
色々と
どうも。無垢です。
いやぁ。年越しからもう2か月も経ったんですねぇw
私も今年の4月から大学生ということで、しっかりと生活をしていかないとなぁっと思ってはいるんですが、
新しいPCが来てからというものの、オンゲーやったり、友達と遊戯王したり等々…
もうすぐ大学生になるという実感を全く感じず過ごしてますねw(ぁ

まぁ今回はそのオンゲーおよび色々なことについてでも書こうかなと思っておりますw
先ほども言った新しいPCでやり始めたゲームって言うのが、ハンゲームにあるエルソードというゲームです。
このエルソードは横スクロールアクションのRPGなんですが、これがなかなか面白いんですよねw
キャラクターはエルスアイシャレナレイヴンイヴ、というキャラクターで、その5人のキャラクターから1人を選んで進めて行くという感じのゲームです。
やった感想は、とにかくアクション性が結構高いかなぁっと自分の中では思いましたねw
声優さんもなかなか豪華ですし、今から始めてもレベルキャップが50なんで普通に追いつけますし。
ただやってて嫌な所は、疲労度システムというシステムなんですが、
この疲労度システム、ダンジョンで敵を倒すごとに少しずつ消費し、これが0%になるとダンジョンに入れなくなるというシステムなんです。
これがなかったらいいんだけどなぁっとか思ったりしているんですが、まぁそれが気にならないという方にはオススメのゲームなんで、気に入った方は是非一度プレイしてはいかがでしょうか。

さて次はSA(サドンアタック)の話なんですが、正直最近プレイしてないのであまり言えないんですが、キャラクターの詳細が変わってなんかかっこよくなってますw
そして称号システムや、任務のシステムなんかも追加されましたねぇw
称号が上がれば上がるほど、買えるようになる武器が増えるとかなんとか…
そんなこといいから早くチートとかを取り締まれwww
そして早く女キャラをポイントで買わせてほしいですねw
まぁ、チートはチートですぐ部屋から出されるんですが、こっちのモチベーションとしては下がりますよねw
前の運営はすぐ対処してくれたのに…流石某運営さんですねぇ・・・
ぁ、そういえばSAのキャラクター変えたんで一応報告をw
名前…@XION@
階級…中尉(だったはずw)
ですねwもしあったらボコボコにしてもおkですのでww

まぁこんな感じですかねぇw後は、3月9日に私が尊敬する、ピコさんの3rdシングル「桜音」がリリースですねwこの曲はアニメ「よりぬき銀さん」のED曲になっておりますw
いやぁ、早く届かないかなぁっと楽しみにしてますw
以上無垢でした^^ 多分連続で遊戯王のことを書くと思いますw(ぁ

ゲーム&アニメ | 00:43:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ

FC2Ad

