スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
annie~ビルド編~
この記事ではLeague of Legends(通称LoL)というゲームのannieというチャンピオンのビルド(装備など)について書かせていただきます。


~Build編~
このゲームの重要点、Build(ビルド)をまとめたいと思います。
~火力特化1コン天使~弾幕は火力だZE☆
こちらでは私が日ごろから愛用しているビルドを書いていきます。
まずはスキルオーダーから。
~スキルオーダー~
R>W>Q>E
基本的にはこれです。Wを上げることにより中盤の装備を積んだ辺りで敵集団に火力を出すことを優先しております。
Lv6までは、W→Q→E→Q→Wと取るのをおすすめします。
Qを先に2振っておくことによりLH精度および序盤ハラスの威力を上げる。という考えです。
「QがLv1でもLHとりやすいよ!!」という方はLv4時はWを振っていただいて構いません。
~装備編~
-スタートアイテム-
Doran's Ring1個、赤ポーション2個、緑trinでいきましょう。これ以外でのおすすめはありません。どうしてもポーションが欲しいという方は靴と赤ポ4個で。

-装備の積む順番(理想)-
DFG→靴強化→帽子→void or 砂時計→砂時計 or void→防具
最初はDeathfire Grasp(通称DFG等)を目標に買っていきましょう。これを買えると相手を1コンで落とす確率が大幅にアップし、対面潰しやside gankなどがしやすくなります。

靴強化はMpen靴(Sorcerer's Shoes)Mobility靴(Boots of Mobility)がおすすめです。Mobilityの場合は3つ目か4つ目の装備を積む辺りでMpen靴に履きかえることになります。

2つ目はRabadon's Deathcap(通称:帽子等)を積むことにより1コンの火力を安定にしていきます。

3つ目4つ目は正直好みによって分かれます。上記のアイテムを積むと必然とannieが相手のTankやCC持ちに狙われやすくなってきますので、ちょっと怖いなって人にはZhonya's Hourglass(通称:砂時計)。攻撃的な方にはVoid Staffをおすすめします。ここまで積めるとワンコンでフル装備のTank相手に5割以上は確実に削ることができます。

最後は防具としてありますが、積むとしてもGuardian Angel(通称:GA)Banshee's Veil(通称:バンシー等)になると思います。

対面によっては装備順を変えないと少々辛いという場面がありますが、その時は変えてもらっても構いませんが私はこの順番がおすすめです。

-その他おすすめ装備-
Rod of Ages(通称:RoA):DFGのアクティブを使うのが苦手だ!という人には初手はこちらをおすすめします。耐久力もManaも火力も上がるのでかなり相性はいいのですが、DFGと比べて1コン火力は圧倒的に差があるので最初はRoAで練習してannieが出来るようになったらDFGで練習する。といった感じにするといいです。

Abyssal Scepter(通称:アビシャル等):対面がAPで辛い時などはこちらで防御面と火力面をカバーでき、味方にAPチャンプがいればそのキャラの火力も上がるのでおすすめ。しかしその味方がMalpであればMalpに「持って!」と頼んでみましょう。
Rylai's Crystal Scepter(通称:クリセプ)Tankyだぜひゃっはあああああああ追いかける時や逃げる時に便利。最近の調整でAPが上がったのでannieと相性いいかなといった感じです

Morellonomicon(通称:鬼本):某TOPに生息しているDr.な人(Dr.Mundo)やtopやmidにも現れる鳥に変身するおじいさん(Swain)相手に有効。但しswain相手は火力を積んだ方がいいかもしれません。


以上が私の愛用しているannieのビルドの装備になります。次は動き方を書きたいと思います。
スポンサーサイト


ゲーム&アニメ | 22:55:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。