スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
遊戯王話
連続して、どうも。無垢です^^
この記事は高2の時からまた火が付いた遊戯王について書こうかぁっと思っていますw
なんでまた火がついたかというと、高校2年の時に久々になんかボードゲームやりたいなぁっと思っていたところ
友人に、「遊戯王やろうぜ!」と言われたのがキッカケでしたw
正直、当時は「すぐ飽きるんだろうな」っと思いつつも、暇つぶし程度にやるかなぁっとか思い始めたんですが
やっぱり遊戯王は成長しても面白いんだなぁっと思い、なんだかんだでもうじき2年経ちますw
小学生の時よりも違う考えでプレイしたり、小学生の時よりも資金があるのでカードを集めたりできるので
続いたのかなぁ?っと思ったんですけど、やっぱり1番の理由はやる人がいたからだと思いますw
高校の友達でも、最初は私を入れて3人くらいだったのが今では、6くらいまで増えてますねw
なんか皆に「遊戯王やろうぜ!」って言ったら、いつの間にか増えてましたw
なんだかんだ言って大学行ってもやるんじゃないかなぁって思いますw

さて長話はやめて本題に行きますかw
3月1日から制限規定変わりましたねぇw
【禁止】
ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー
【制限】
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門
【準制限】
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバー・ロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴッドバードアタック
【制限解除】
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償

っとまぁ3月1日に変更された物しか書いてないんですが、やっぱり自分の中で一番デカかったのは、ゴヨウ・ガーディアンでしょうかね…
なんだかんだ言ってよく使用していたということもありますし、レベル6シンクロの要のうちの1枚ですからねぇ。空いた所に何を入れるか考えどころですね…
それにプラスし、3月19日から新ルールとして

・モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚成功時に起動効果を発動できない(クイックエフェクトは可)

これが追加されたのも痛いですね。簡単に言えば優先権が使えなくなるようになるわけですから、
攻撃力1500以上のモンスター召喚→奈落でアボーンっとなるのも日常茶飯事になるわけですね…
そこのカバーするのがプレイヤーの腕の見せ所ですね!(`・ω・)キリッ

っとまぁ結構長めに書いたからそろそろ制限か読み手の飽きが出てくる頃でしょうので、これで一旦切りますかw
またこの続きは今度にでもw何かネタがあればそのついでに書きますねw
以上。無垢でした^^
スポンサーサイト


遊戯王 | 01:38:44 | トラックバック(2) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます
2012-11-25 Sun 17:13:38 |
-
管理人の承認後に表示されます
2012-11-25 Sun 17:13:38 |

FC2Ad

