スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
annie~動き方編~
この記事ではLeague of Legends(通称LoL)のannieというチャンピオンの動き方について書きたいと思います。


想像してたよりものすごく長くなっていたannie考察ですが多分これで最後だと思います。そう思わないとやってられない
今回はlaneの動き方や集団戦の動き方などを書きたいと思います。
~Lanig Phase~
~Lv1(必須事項)~
laningとは少々違いますが、annieの仕事はLv1からあります。それはWでスタンのスタックを貯めることです。これをしておくことにより味方jungを取りに来た敵にスタンを入れることができるからです。なのでゲームが始まったらすぐにWを取り、スタックを貯めて下さい。(次撃つとスタン入るまで) では改めてlaneのお話をします。

~最序盤(Lv1~Lv5)~
Lv1ではannieのやる事と言えばAAハラスくらいでしょう。味方jungに敵が来なかった場合はLv2までスタンを持っておくこと。Lv2になると同時にQをとり、できれば相手にQを当てたいという場面。無事当てることが出来れば→W→AAまでしっかりとコンボを入れる。この時点でannieにダメージ交換を勝てるのがannieに射程勝ちしてるチャンピオンかrivenぐらいなので落ち着いてコンボを入れること。
あとはQでしっかりLHを取りつつ上記のコンボを入れてしっかりとハラスをしていきましょう。味方jungが来てくれる場合、先にannieがスタンを入れてから来てもらうようにするとベスト。レベル6になる直前はスタックを3にしてください。理由は以下で。
~Lv6~
何故レベル6だけを分けたかというと、ここでannieの最大のキルチャンスが発生します。最序盤にて味方gankや敵gankが決まっていない且つお互いの実力が5分5分の場合お互い体力が減っていることでしょう。(annieの圧勝ならばいう事なし)
上記でスタック管理をしていた場合、6になったと同時にEを使ってスタックを貯め、Flashからの熊さんでワンコンを入れて相手を倒しにいきましょう。目安はだいたい敵の体力が半分~6割ほどあればignite込みでだいたいの敵は倒せます。(回復持ちやバリア持ちは少々厳しいかもしれません。)スキルコンボは上記と変わりません。R→Q→W(→E)→AAです。

~Lv6以降~
annieのside gankの強さはmid lanerの中では高い方に位置しますので相手を追い返したりキルを取ったりして、スタックを貯めてside gankに行けるなら行きましょう。優先度はbot>topです。少々辛いなと思ったのであれば出来るだけ早くタワーを折ってあげてください。対面がside gankに行った場合なども後を追いかけ2vs2や3vs3などで戦いましょう。
~集団戦~
passiveによりFlashからのUltというInitiate能力が高いので、annie使いの腕の見せ所と言ってもいいでしょう。ここをうまく出来ればlaneで負けていたとしても挽回できます。

Ultスタートを決めたいところですが、堂々と前に立っていてはまず相手にpingを鳴らされて警戒されてしまうので出来ればちょっと離れた場所や壁の裏などで待機しましょう。
いけそうと思った時はFlashを使い相手carry陣を含めた2~3人ほど(出来れば相手のADC込み)にUltをぶち込んであげましょう。そうすれば味方どんどんとついてきてくれるので、先にannieは相手のADCをワンコンで落としてください。そのあとは味方ADCに張り付く敵Tankを攻撃していきましょう。
かなりannieが育っている場合はさっさと相手の後衛陣を落としてから味方ADCの元へ駆けつけましょう。


~前回の記事の付け加え~
前回の装備編の話にて、ルーンマスタリーとサモナースペルを書くのを忘れていたのでここに書きたいと思います。
~ルーン~
:MRPen*9
:Armor flat*9
:MR flat*9
:AP*3
ありふれたMageルーンですね。これだけあれば十分ですが最近だとArmorをHelthに変えているという方もいらっしゃるようなのでそこは好みだと思います。
~マスタリー~
マスタリー
ここは人それぞれになるかもしれません。(主にUtility部分)ここはあまり気にせず見ている方がいつも使っているAPマスタリーを使用してください。
~サモナースペル~
Flash & Ignite
のほぼ一択だと思います。ワンコンキャラですし、コンボスタートには必要不可欠なので。


ということで自分の考えをもとにannieのビルド的なのを書いてきましたけど、いかがでしょうか。変な所とか「ここ違うぞ!」とか言って下さるとものすごくうれしいです。はい。一応出来るだけ見やすく書いたつもりなのですが日本語が不自由なあたりは勘弁してください…  これを見てannie使いが増えてくれると嬉しいなと思います。
それでは無垢でした。よいannie lifeを

スポンサーサイト
ゲーム&アニメ | 00:04:06 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。